よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

のら作業に明け暮れる

 6月19日(土)晴れ
 去年の今頃はすっごく寒かったのに今年の6月ときたらすっごくあっついの!!
 異常気象なのかなぁ
 2号お肌がこんがり小麦色です♪

 ついでに私もやけちゃったよ
 そろそろほっとくとシミになっちゃいそうなお年頃のマルです
 無頓着なうえにめんどくさがりやなので日焼け対策してません
 この前一回だけ日焼け止めぬったら かゆくなってもうつけまいっと思いました

 毎週通ってる畑
P1010660.jpg
 大自然と2号

 トマト
P1010655.jpg
 ねぎ
P1010654.jpg
 大根
P1010653.jpg
 我が家のメンズ
P1010662.jpg
 枝豆
P1010652.jpg
 ミニトマトやらピーマンやら
P1010656.jpg
 野菜の苗に花が咲くと感動するんです
 まだまだ収穫は先だけど今から楽しみです♪
 
 畑が終わって父の日を買いにショッピングセンターに行ってその後は

 団地の公園で遊ぶ1・2号
P1010671.jpg
 楽しいらしい
P1010675.jpg
 たくさん汗をかいた1・2号
 暑さにもまけず元気いっぱいです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/01(木) 20:12|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

たくさん成長してるね~~!!!
もうすぐ収穫だね♪
美味しいのが出来るといいね。

我が家の小さなプランターのトマトも実がついてきて、
もうちょっとで収穫です。
と言っても、朝もぎでけん坊に全て食べられるんだけどね。
去年は一個も食べてないような??

たっくさん成長してるの見ると、畑やりたくなってきたぁ!
来年でもどこか借りてやろうかな?

  1. 2010/07/02(金) 16:10 |
  2. url |
  3. けんmam
  4. [編集]

no subject

 けんmamさんへ

 そうなんですよ 
 成長していて嬉しいです
 週に1度しか行ってないからどうなってるかドキドキワクワクするんですが最近は雑草と戦っております
 アパートにいたとき私もプランターでミニトマトやってました
 プランターでもたくさん実がつきますよねっ♪
 2号なんて庭からトマトもいで洗いもせずそのまま食べててビックリしたこと多々ありますよ

 けんmamさんも来年は畑どうですか?
 さとらんどでも市民農園やってますよねー
 3月くらいに受付ってHPでみました
 我が家は江別の畑なんですよー

 
  1. 2010/07/02(金) 20:25 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


