よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

京極町

 6月5日(土)晴れ
 休日はやっぱり家にいることが少ない1・2号一家です
 ドライブドライブー

 車窓から見る羊蹄山はいつも感動的な景色です
車窓から
 1号なんて羊蹄山のことを富士山って呼ぶんだよねっ

 この日は京極町の噴出し公園へ行きました
 マイナスイオンがかなり出てるかんじです♪
ふきだし公園
 結婚してから毎年のようにここに来ておりますが、去年はなぜかタイミング合わず一度も行くことができませんでした
定位置
 大好きなババも一緒です
 んもぉー2号 ババから離れません

 水くみ中の1号です
水筒持参
 ここのお水スゴクおいしいです
 キンキンに冷えてます

 持参の水筒にお水を入れて飲む2号
うめぇ
 お天気もよくって 暖かくって カキ氷を食べていた1.2号
 いーぱいあそんで帰りに直売所に寄ってウドを購入
 そしたら袋いっぱいに規格外の長いもをサービスしてくれた店員さん
 峠で山ふきを採ってきました
 北海道は山菜の季節です

 道の駅にて
 地図をみてなにか話してる姿は70歳のおじいさんの後姿のようです
 左手の位置がかなり老人風味です
むずいな
 次の日 ウドのてんぷらと酢味噌和えをたべました
 1・2号が採ったふきだったので子供たち大喜びでふきを食べておりました

 さてさて週末はまた晴れてくれるでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/06/23(水) 20:56|
  2. おでかけ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

やっぱりマル家はフットワークが軽いね~~!
先月は函館に行ったと思ったら、今月は京極ですか・・・・・。
若いって素晴らしい!!!

最後の2号くんの画像いいね!
老人風味ってところがかわいいわ!


あっ!そうそう!
畑始めたのね。
いいな~~!
私も野菜育てたいんだけど、心身共に余裕がなくて・・・
一軒家に住んでたら絶対家庭菜園やるんだけどね。
今から収穫の時期が楽しみだね!

  1. 2010/06/24(木) 22:09 |
  2. url |
  3. けんmam
  4. [編集]

no subject

 お返事おそくなり申し訳ないです

 いいえ 私かなりの衰えがきておりますよ
 実はドライブ中かなりの割合で寝てます
 子供が車で寝たら幸いと私も寝るしババが一緒だと子供をババにたくして寝ております
 車の2列目3列目をフラットにして寝るという気合の入れようですもん
 寝ることに対する執着は食欲よりもあるかもしれません(笑

 2号の老人風味
 なかなかでしょ

 畑やっちゃいました!!
 けんmamさんも来年ぜひ♪
 我が家は15坪借りております
 収穫時期遊びにきてー!!
  1. 2010/07/02(金) 20:20 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


