よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

GW

 最近 週末が楽しみで働いております
 あと何日働けば休み!!よ?しがんばるぞっといった調子です

 そして最近ブログをかくときパソコンが落ちるんです・・・
 何度やってもシャットダウン
 テンション下がります

 毎年GW前にはどこに行こうかワクワクして行き先を決めるのですが今年はやる気がでません
 せっかく休みだしどっかいく?いかなくてもよくない?みたいな会話でなかなか決まらず

 急遽4月30日の夜「さ?て用意しろ」の合図でバタバタと家を出る準備をして無計画極まりないかんじで出発です
 
 なんとなく道南を目指そうとなり車に布団を積み込みまさに夜逃げ状態です
 夜逃げじゃないの2号的には家族旅行なの

 そうそう貧乏に負けない旅行

 今回は中山峠を通ってみましょうとなんとなく話していたのですが 中山峠頂上であおざめた1・2号父母です

 中山峠吹雪
 しかも積雪・・・・

 ん?うちのタイヤって夏タイヤだよね?
 頂上まで行ったものの超えられないので引き返して高速に乗りました

 高速快調?快調?
 高速に乗ったのが午前0時

 高速降りて もりの道の駅に着いたのが午前4時ごろだったかなぁ?
 ここで車中泊でした

 5月1日 晴れ 
5月1日そら
 おはようございます
 昨晩 峠で大変だったことをまったく知らない1・2号も起床です
朝
 もりの道の駅の公園で朝っぱらからお祭りがやっていて出店がありました
 さくらはひとつも咲いてないけどさくら祭りだったような・・・
 手っ取り早く朝ごはんはここですませましょうということになり

 どんぶりからあふれるほどのかに汁(なぜかうどんが入っていたよ)
 魚のてんぷらやらを食べて
 しゅっぱーつ!!

 睡眠時間が足りない父母はフラフラね

 で 去年のGWとまったく同じ函館に行っちゃいました

 ここで去年と違うのはさくらがまったく咲いてないということです
五稜郭
 今年の北海道GW前に雪は降るはでものすごく寒くてさくらも遅れてました
 五稜郭公園でお散歩して去年と同じ場所でまた写真を撮って 次の予定は・・・・
 無計画なもんですから決まらず 寝不足で脳みそも働かず・・・
 
 ひとまず近くにあったラッキーピエロで名物チャイニーズチキンバーガーを食べて
チャイニーズチキンバーガー
 1号は大きなショートケーキを食べて2号はソフトクリームとポテトを食べてました

 その後は観光案内所のおばちゃんの勧めで
 はこだて動物園にいきましたー

 ここがまたおどろきのスケールの小ささの動物園でして
 数種類の小動物がいました
 入園料無料!!
 それでも1・2号はとっても喜び 
日本最古
 隣接されてる遊園地?には日本最古の乗り物たちがあります
 1号の乗っているメリーゴーランドの馬は木製です・・・
 めちゃくちゃ小さい観覧車やら衝撃的な乗り物がところせましとありました(笑

 その後は 函館駅周辺を歩いてみることにしました

 朝市
タラバらぶ
 1・2号カニのいけすの前でかならず立ち止まります
 カニは旭川のじぃちゃんばぁちゃんに買ってもらおうね♪っと説得します

 お次は 七飯の昆布館へ
こんぶ
 工場見学もできてお土産も買えて 1・2号の大好きなとろろ昆布を購入
 
 この後は 温泉に入って 居酒屋で夕食
 そんでもって近くの道の駅でまた1泊
 疲れていたせいもあってグッスリ狭い車の中で快適に寝れました

 おそるべし体質
 車で2泊したのは初めての1・2号一家でした
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/05/16(日) 17:43|
  2. おでかけ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

相変わらず若いわね~v-391そして楽しそうv-363
そんな旅行はうちの年老いた夫婦では不可能でございます・・・・v-509v-510

木製メリーゴーランドかわいすぎですv-363

2号くん保育園に気に行った女の子いるのね~!
ガブもちゃっかりいてね、
「母さん、○○ちゃんの電話番号知らんの?」とか聞かれてしまいました。
  1. 2010/05/26(水) 23:29 |
  2. url |
  3. まめ
  4. [編集]

no subject

  まめ様

 いえいえ
 全然若くありません
 むしろ 身体にムチうってるかんじですよ

 まめさん全然年老いてません!!
 我が家は極度の貧乏だからこんな風にできるんだと思います
 普通の考えではないと思います車中泊なんて
 木製メーリーはなんか回ってるとき カタンコトン変な音してましたし、止まるときはスタッフ2人が必死で人力で止めてました コレマジ!!
 ビックリしましたもん
 しかもこの遊園地これまた薄暗いところにあるんですよ
 なんかものすごいタイムスリップした感じでした

 ガブちゃんも好きな女の子早速つくっちゃったんですねっ
 3歳児の恋
 かわいいですよね☆
 ちなみに2号はしおりちゃんに、ほの字です(照
 ガブちゃん電話番号まで知りたいなんて大人ねぇー
 私の番号じゃだめか?
  1. 2010/05/31(月) 00:43 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


