よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりでございます

 すっかり5月になってしまいました
 ブログをやめたわけではなくてただただ怠けていただけでございます

 3月は1号卒園
 4月は1号入学 2号転園っとちょっとばかり生活のリズムがかわって バタバタ
 そんでもってゆとりがまったくなくなっていた1・2号母です

 無事入学し無事転園してだいぶ今は慣れてきました
 1番心配していた1号の友達づくりも順調でたくさん友達ができたようです♪

 2号は2週間前までは新しい保育園に行かないっと朝から大泣きで大変でしたが最近やっと「きょうがんばれる」っと言ってくれるようになりました

 GWは今年もいろいろ思い出を作ってきました
 のちのち更新できたらなぁーっと思ってますがこの調子だといつになるんだか・・・
 本当に更新するんだかっといった感じですががんばりたいとは思っとります

 最近まともな写真もなく↓ショッピングセンターにてマッサージ機でくつろぐ2号です☆
P1010049.jpg
 あっ3日前やっと1号前歯2本出てきました
 半年以上前歯がなかったのですがやっと歯抜けと呼ばれなくてもいいかんじになってきたんですよっ
 これも成長ですかねぇ
 前歯がツルっとなかった1号も私は好きだったんだけど
 ちょっとさみしい気分です

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/05/10(月) 00:44|
  2. コドモ
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

マルさんご無沙汰してます~
いつも読み逃げしてます。
うち未だに毎日保育園行きたくないって泣いてます…
お友達とも遊びたくないとか言うし(>_<)
毎朝疲れます…
2号くん相変わらずかわいいのう~
  1. 2010/05/10(月) 12:51 |
  2. url |
  3. たくぞう
  4. [編集]

no subject

お久しぶりです~!!
どうなってるんかな~と気にしてよく見にはきてたんだけど
今日は更新されてて嬉しいv-238

1号くん入学おめでとう!
そしていっぱいお友達できてよかったね!!

2号くんも転園して慣れてきたようでよかったよかった!
大人でも新しいところになじむまでは
結構しんどかったりするもんね。
2号くん頑張ったね!
2号くんもきっとすぐに本領発揮していくことでしょう!!
  1. 2010/05/13(木) 23:03 |
  2. url |
  3. まめ
  4. [編集]

no subject

お久しぶりですねー!
どうしたのかなって思ってたんだ。
生活環境が変わってあわただしかったのね。
少しは落ち着けたのかな?

1号くん入学おめでとう!!
やっぱり子どもは友達作るの早いんだね。
親のほうが要らぬ心配をしてしまうよね。

2号くんも新しい保育園に行くの「がんばれる!」なんて、けなげでギュッてしたくなっちゃうわぁ!
今の所、行くのに泣いたりしてても、
その内「帰りたくない」って泣くようになるのかな?
  1. 2010/05/17(月) 15:50 |
  2. url |
  3. [編集]

no subject

↑のコメ、けんmamです。
名前入ってなかったの~!
ごめんなさ~~い!
  1. 2010/05/17(月) 15:52 |
  2. url |
  3. けんmam
  4. [編集]

no subject

 たくちゃん☆

 おひさしぶりでございます
 お元気ですか?
 りょうくん保育園に通ってるんですか?
 最近は保育園を楽しめてるようです
 はじめは 知らないところに入れられてとっても不安だったんでしょうね

 朝って戦争ですよね
 もうはやくはやく!!って2号に連発して言ってます
  1. 2010/05/24(月) 21:07 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

no subject

  まめ様☆

 お返事おそくなってごめんなさい
 ガブちゃん保育園生活どうですか?
 2号も新しい保育園に慣れてやっと嫌がらずにいけるようになりました☆
 1号の入学お祝いコメントありがとうございます
 あっという間に1年生です
 次々と心配事が絶えない母です・・
 友達はできたのですが今度はさんすうが全然できない1号にどうしていいかわからないでいます・・・
 私の遺伝子をかわいそうなことにそっくり持っていってしまったのか低脳っぽいです
 でもどうにか頑張ってほしいなぁっと思ってるところです
  1. 2010/05/24(月) 21:10 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

no subject

  けんmam様

 ごめんなさい 毎度お返事がおくれてます

 1号の入学お祝いコメントありがとうございます
 入学して1ヶ月以上たちました
 今では一人で学校に行けるようになりました!!
 親の手を離れることが心配で
 私の知らないところで何をやってるのかも本当に気になって 「今日は誰となにしてあそんだ? 今日は給食おいしかった? 今日先生に怒られなかった? 」などなど帰宅後の1号に質問攻めです(笑

 2号は 担任の先生が大好きで、おまけに早いもんでお気に入りの女のこまでいるようです

 すでに最近はすんなり帰りの身支度がはかどらずまだ遊んでいたいなどウダウダっとして帰るのを渋る2号です
 急いでるときは本当にうっとおしく思えますよ・・・
  1. 2010/05/24(月) 21:15 |
  2. url |
  3. マル
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


