よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3月6日 日記

 1号の卒園式が明日になりました
 涙がでること間違えないのでハンカチじゃ足りなさそうなのでバスタオル持参したいくらいです
 6年間元気に保育園に通った1号
 立派になりました

 赤ん坊の頃から 親以上に真剣に保育してくれた先生たち
 1号が熱がでたり入院したり そんなときに看病してくれた実父母
 入院するたび旭川からかけつけてくれた義父母
 生まれてから毎日のように1号の顔がみたいっと言って会いに着てくれた私の姉
 いとこのお姉ちゃんも小さい頃から本当に1号を大事にしてくれてました

 みんなの優しさのおかげでここまで大きくなりました
 感謝の気持ちでいっぱいです

 3月6日(土)
 保育園でお別れ会がありました

 園児が卒園時に向けて発表をしてくれました

 2号愛想振りまいて入場☆
入場
 2号の発表をみてババが「2号家ではめちゃくちゃだけど保育園ではそれなりにやってるんだねっ」っと言って安心してました

 そうなの 保育園ではいい子らしいけど家ではたちの悪いイヤイヤ星人! 
 3歳になったら落ち着くであろうと思っていたのですが エスカレートしてるような?!
 イヤイヤ期よ去ってください

 こちら真ん中の半ズボンが1号
お別れ会
 この日も寒かったのに気合で半ズボン
 お母さん寒いし半ズボンいやだよって言ってた1号です  ゴメン
 1号は上手にハンドベルをやりきってました かわいかった♪

 2号は 緊張することもなく
モエ?
 手遊びを披露してました
 2号って本当に 緊張感ない人です

 無事お別れ会も終わり午後からは 1週間前から楽しみにしていた 1泊温泉旅行ですー
出発進行?
 1週間前に決まった温泉旅行です
 今回は 私の父・母 1・2号いとこのお姉ちゃん2人そして我が家4人の8名様の旅行です

 定山渓温泉ホテルミリオーネに宿泊です
 ここ前から泊まりたかったんだけどなかなか泊まれませんでした
 なので嬉しいです

 そして最上階!!
 なんともありがたい1日になりそうです
最上階
 1・2号いとこのお姉ちゃんの高校受験と中学卒業・1号の卒園・小学校入学 2号の転園 3月8日はババのお誕生日と私たち夫婦の結婚記念日・・・・盛りだくさんのお祝いがあります
 そのお祝いをかねての温泉旅行を計画してくれた1・2号のじぃちゃんばぁちゃんです☆
見晴らしよし
 予想通りの居心地のよいホテルでした

 夜ご飯はバイキングー
 JTBで予約したから特典でデザート盛り合わせとカニとウニとえびのお寿司もついてきました

 いとこのお姉ちゃんの隣の席がいいと指名してみごとお誕生席をゲットした2号
うまうま
 プールで過激に遊びその後は温泉につかりご飯をたらふく食べいとこのお姉ちゃんに遊んでもらい 
 大好きなじぃちゃんとババがいて 1・2号とってもとっても楽しそうにしていました
人形ゲッツ
 ババからおこづかいをもらいゲームコーナで遊ぶいとこと2号
 1・2号たくさんのぬいぐるみをとってもらいました

 で、カキ氷お食べてはしゃいで 夜 バッタンキューでした
 朝から温泉に入っておいしいご飯を食べて家に帰りたくなかったです・・・

 そして いとこのお姉ちゃん2人がそのまま我が家に来てくれてずーっと遊んでもらいました
 楽しかった?

 また1つ思い出ができました☆
 
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/03/13(土) 13:08|
  2. イベント
  3. | cm:5
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


