よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

焼肉その後

 シルバーウィーク2日目

 鼻水ダァーとでてる2号

 この日は我家で姉家族と母とお庭で焼肉です♪
DSCF1709.jpg
 はじめは楽しくワイワイ
 そしたら北風ピーポー吹いてきて寒い寒い
 9月って寒い

 お庭で採れたナンバンでナンバン味噌を作りました
 焼きおにぎりにぬったら美味しかったです

 地味に地味にじみ?に今年は私梅干漬けましたっ
 その画像はまた後日
DSCF1715.jpg
 大好物の焼き鳥と大好きないとこのお姉ちゃんと大騒ぎの2号
 1号もテンション上がりっぱなしでした
DSCF1713.jpg
 トマトコーナーにて食べれそうなトマトを探す2号
 食べ物にかける情熱は人並み以上だと思われます

 そしてこの後 従姉妹の下のお姉ちゃんが「寒い寒い」っと言い出しまして
 ひとまず家に入ってタオルケットなどをかぶり寝込んでしまいました
 お熱もグングングングンあがって

 チーーーン!!

 2号も気付けばお熱がでてまして

 グングングングン上がりまして

 夜 姉と姪と我家で夜間救急へ

 そんで従姉妹の姉ちゃんに下されたのは


  新型インフルエンザ

 ななんとまぁ?


 2号は  


 ただの風邪

 でも1・2号従姉妹のお姉ちゃんと遊んでしまったのでもしかしたら潜伏期間中かとチト はらはら?どっきどき?の毎日をすごして

 2日後2号40度のお熱でましたー

 新型がついに我家にもきたかきたかと当番病院に朝8時過ぎに到着
 20人位もう受付してました
 
 その5分後位に義兄に連れられた従姉妹の上のお姉ちゃんに病院でバッタリ遭遇

 従姉妹の姉の方にも新型うつったもよう・・・

 
 母軽くパニック

 
 で、診察結果2号ただの風邪ってことで新型ではないらしい
 薬と座薬をもらってかえりました

 もちろん従姉妹の姉ちゃんは新型でダウンです

 新型に1・2号がなると保育園は休園になって多大な迷惑をかけることになるし、私も仕事で老人のところに行っているのでうつしたら死んでしまう可能性があるから仕事も行けなくなるし
 病院で働いてる旦那さんもヤバイし

 ぜったいに新型にかかれません

 まっ 去年の年末のクソ忙しい時に1・2号みごとインフルAにかかったことも今となっては思い出ですがあの時は子供も母もつらかったなぁー
 2週間家に監禁状態ってホント辛かったです

 今年も新型に加えてインフルエンザがくるんでしょうねー

 あーーー考えただけでも鳥肌もんです
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/09/30(水) 21:11|
  2. イベント
  3. | cm:2
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。