よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

うまいもんづくし

 8月15日(土)晴れ

 1号お熱がでてしまいました
 当番病院に行くと2時間半くらい診察までかかりますとのこと

 2時間半後また行ってみてやっとこ診察って思ったら「ただの夏風邪です」だって
 座薬だけもらって帰ってきました
 座薬のためだけに2時間半  トホホ
 なんでもなかったのでよかったですが参りました

 この日は姉家族が海でキャンプしてたんです

 1号が調子悪いので海に行く予定でしたが断念し
 姉家族が海の帰りに色んなものを持って来てくれました

 じゃぁ?ん!
かに
 毛がに2杯とタラバの足

 それとホッケと一夜干のイカとつぼ鯛と有機野菜のオクラとズッキーニとピーマンと赤カブなどなど
 あとビールもくれました
タラバだよ
 大喜びの1・2号です
 1号はタラバガニを食べたことがなく 食べてみたいっと前々から言っていたのです
 
 夢叶ってよかったね?
早くたべたいの
 かには自分で剥けないのではやく剥けとお父さんに催促する2号です
父さんはやく!!
 エサ待ち状態の子供たち

 美味しくいただきました
 1号は結局毛がにのほうが好きだわっと言って毛がにばかり食べていました
 2号はタラバガニの方が好みみたいでした

 毛がにの爪のところでかに汁を作ってみたんですよ
 おいしかた?

 お兄ちゃんお姉ちゃんご馳走様でした
 おいしかったよー

 食べてばかりですがとうきびを食べる2号
 目を離した隙に和室で座ってたべてました
ぷられーるらぶ
 最近プラレールにハマってる2号です
 毎日一人もくもくと遊んでます

 そうそう2日後今度は2号がお熱を出したので小児科受診したんです
 1号もまだ調子がイマイチだったので診て貰うと
 「おかあさん 1号くんヘルパンギーナの跡が口の中にあるよーもう治ってるけど」って・・・

 夏風邪だといわれたのですっかりそのつもりしてたらヘルパンギーナだったとは
 ともあれそんなにひどくならなくてよかったねっっと言われ 2号にうつることなく終わりましたが
 座薬1回だけでヘルパンギーナを克服した1号です
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/08/31(月) 11:38|
  2. コドモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


