よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

動物園

 28日土曜日 朝2号のアレルギーの病院に受診後家に帰ってきて昼ごはんを食べてどうしても眠たくて私寝たんです
 1・2号父もDVDを1号と観ていて2号は単独で遊んでいたんです
 確か私が寝たのが15時前だったと思うんですが、目が覚めた時家の中が真っ暗でしてビックリしました

 隣には1号が寝ていて反対隣には旦那が寝ていました
 状況がわからず旦那を起こすと寝てしまったと言うんです

 そして時計を見ると18時過ぎ
 大人なのにかなり長い時間お昼寝をしてしまいました

 そして2号はというとストーブの前で肌掛け布団を掛けて寝ていました
 家族全員時間差でお昼寝に入ったようです

 さてさて次の日
 29日日曜日 晴れたんです
 そして風は冷たいけど暖かかったので、珍しく午前中から行動開始

 向かった先は我家の定番
 円山動物園
 去年も数え切れないほど行きました

 なので今年も年間パスを買いました
DSCF9315.jpg
 さる山に夢中の1・2号

 おさるさんって見ているとおもしろいですよね
 人間もそうだけどさるも赤ちゃんってすっごくかわいいー
DSCF9319.jpg
  おさるさんこっちむいてーっとさるにむかって言っていた2号

 アザラシも近くで見ることが出来ました
DSCF9349.jpg
 1号はワニが見たいと言っていたのですが 爬虫類館がどこにあるのかわからないまま寒いので今度来た時にしてっと頼み込みなんとか許してもらいました

 癒し系のカンガルー
DSCF9361.jpg
 草を2号があげてみました
 すっごくすっごくかわいいの♪

 また来月にでも動物園に行きましょー
 爬虫類館にもいかないとっ!!


 おうちに帰り、夜ご飯作り開始です
 だいぶ前に、サクサク粉っというものを買いまして餃子の皮が作れる粉でした
 2号でも食べれる餃子を作ろうと家族で作りました
DSCF9365.jpg
 作り始めると寝てしまった2号

 なので、1号が2号の分まで頑張ります
 得意の100均で買った餃子包みが簡単にできる道具で2号挟んでいきます
DSCF9371.jpg
 おもしろい!!って言って頑張ってくれました

 こんな感じの仕上がりです
DSCF9369.jpg
 焼きあがると、2号を起こしみんなで食べました
 夜ご飯は大量の手作り餃子と餃子のタネが余ったのでスープに入れてみました

 餃子とスープのみの夜ご飯
 これだけつくるだけでもかなりの時間と体力がかかりました

 結果、2号が小麦を克服するまで餃子作りはしなくていいんじゃないかということになりました
 
 小麦の皮のほうが好みでした
 いい経験になりました

 いつ頃小麦をガツガツ食べれるようになるかなー?
 気長に待ってみます

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/03/30(月) 11:01|
  2. コドモゴハン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


