よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1号のこと

 1号は4月に1年生になります♪
 友達はできるかな? 一人で学校行けるかな? 児童クラブでお迎えを待ってられるかな?

 んっ もぉー 心配なことだらけです

 2月の初め頃 1日体験入学がありました
 学校の中に入ると ちょっぴり緊張気味の1号

 現在1年生のお兄ちゃんに誘導されて ぬりえや折り紙をして過ごしていたそうです
 父母たちは別室にて小学校からのいろいろな説明を聞いてました

 説明会が終わりそぉ?っと1号のいる教室をのぞいてみると
 1号ニッコニッコ笑顔で隣の子と小学生のお兄ちゃんと楽しそうにお話をしていました♪

 ほっとしました
 すっごく楽しそうにしていたので嬉しくなった母でございます

 その時間はとっても楽しかったそうで私にマシンガントークでいろんなことを教えてくれました


 数日後 
そら
 晴れていたので 児童会館まで歩いて行ってみることにしました
 晴れてるといってもものすごく寒い日だったんだけど1・2号を連れてゴー!!
P1000705.jpg
 家から300メートル位しか歩いてないけど寒さのあまりおうちに引き戻りたくなりましたが
 頑張ります!!

 そうこうしていると
こける
 こける2号
そして泣く
 そして泣き出す2号
はしりだす
 機嫌も直りダッシュ!!
ときにはなかよく
 お兄ちゃんに手をつないでもらって歩きました
 それにしても遠いなぁー

 なんとか無事到着して児童クラブの受付をしてきました
 
 とある日
ほんやさん
 本屋さんで音のでる本に夢中の1・2号
 本から出てくる音楽にあわせて大きな声で唄う2号です
 店内どこにいるかすぐわかります・・・

 その後は久しぶりの外食です
おなかぺこぺっこ
 バイキングに行ってきました
デザート
 デザート ステキ♪
 これ以外にも 生キャラメルソースをいっぱいかけたソフトクリームなんかも食べましたー

 幸せ?

こうぶつ
 2号はピザをいっぱい食べてました

 そして・・・
シルバニア
 2号だいぶ前からシルバニアファミリーで遊ぶのが好きだと知った母です
 ベッドに赤ちゃんを寝かせたり模様替えをしたり・・・
おとめごころ
 我が家にはないので もっぱらショッピングセンターのオモチャコーナーで遊んでます
 帰らないとダダをこねてしばらく遊びつづけてました

テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

  1. 2010/03/01(月) 14:26|
  2. 1号
  3. | cm:4
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


