よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

皮膚科通い

 6月から1・2号そしてダンナまでもが皮膚科通いしております

 1号は足の裏にイボができていて
 2号は首にたくさん水イボができました
 ダンナは耳の一部に水がたまって・・・

 最近めっきり風邪は引いてない1・2号です
 
 最近1号は学校で宿題がでるようになりました
 文字の書き取りや計算問題がだされてます

 上手に字がかけないと泣き出す1号
 これをおだててやらせるのに一苦労です

 2号はアンパンマンの自転車を乗り回し家のまえを爆走します
 保育園で歌をたくさんおぼえてきて上手にうたってます

 毎日毎日騒がしくあっという間に過ぎていってます
 1週間ってこんなにはやかったっけ?って毎週末思う母でございます

 1・2号が元気でいてくれて本当に嬉しい

 1号が友達を連れてきたときの様子↓
P1010772.jpg
 willをやってる姿
 小学生ともなるとゲームで遊ぶんですねっ
 1号のお友達すっごくかわいかったです
 友達といるときの1号の様子を見ることができてちょいと嬉しかったです♪

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. 2010/07/11(日) 21:04|
  2. コドモ
  3. | cm:0
  4. | tb:1

お久しぶりでございます

 すっかり5月になってしまいました
 ブログをやめたわけではなくてただただ怠けていただけでございます

 3月は1号卒園
 4月は1号入学 2号転園っとちょっとばかり生活のリズムがかわって バタバタ
 そんでもってゆとりがまったくなくなっていた1・2号母です

 無事入学し無事転園してだいぶ今は慣れてきました
 1番心配していた1号の友達づくりも順調でたくさん友達ができたようです♪

 2号は2週間前までは新しい保育園に行かないっと朝から大泣きで大変でしたが最近やっと「きょうがんばれる」っと言ってくれるようになりました

 GWは今年もいろいろ思い出を作ってきました
 のちのち更新できたらなぁーっと思ってますがこの調子だといつになるんだか・・・
 本当に更新するんだかっといった感じですががんばりたいとは思っとります

 最近まともな写真もなく↓ショッピングセンターにてマッサージ機でくつろぐ2号です☆
P1010049.jpg
 あっ3日前やっと1号前歯2本出てきました
 半年以上前歯がなかったのですがやっと歯抜けと呼ばれなくてもいいかんじになってきたんですよっ
 これも成長ですかねぇ
 前歯がツルっとなかった1号も私は好きだったんだけど
 ちょっとさみしい気分です

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/05/10(月) 00:44|
  2. コドモ
  3. | cm:7
  4. | tb:0

鬼はそと?

 2月3日 節分☆

 保育園から帰るとまず手を洗ってうがいして
 ひとやすみにおやつをちょっと食べるのが習慣です
ひもQ
 この日はひもQというグミを食べましたよっ
 ものすごい長いグミを端っこから2人で食べ進んでいました

 保育園にお迎えにいくと
 「今日豆まきしたよ」っと教えてくれた1・2号
おめん
 お面と豆を入れる升を作ったようです
よわい鬼
 どぉ?俺スグ泣くけど鬼だよ
鬼だけどゲーマー 
 俺は最近マりオに夢中の鬼だぞ
 怖いだろ?

 1.2号父帰宅後元気に豆まきをして
 誰が鬼なんだかもうわからない状態でした・・・
 豆のぶつけ合い
 
 終了してせっかく集めた豆も2号また豆をまきを始めてしまったりと大変でした

 その後は恵方巻きをたべましたよっ
西南西
 今年は西南西ってことで一応そっち向いて
しゃべるなっていわれても・・・
 恵方巻きを食べてる間はしゃべっちゃいけないらしいのですが3歳児には無理でした
 2号しゃべってないときは寝てるときか具合の悪いときくらいだもんねっ

 しゃべりまくっていた1・2号ですが無病息災という願いをこめて・・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/02/07(日) 01:00|
  2. コドモ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

引きこもり生活中

 インフル疑いだった1・2号
 結局お熱は1日だけグンっとでてそれからは微熱
 熱が下がってから検査したら、反応がでなかったので多分インフルではなかったんじゃないかなーっといったとこです

 引きこもり生活です
DSCF2220.jpg
 パジャマ姿で失礼
 腹巻一体型のズボンこれかなりいい仕事してくれてます
 1号のときのお下がりなのでもうヨレヨレズタズタですが

 んで お面をかぶって剣をもってかっこつけてるつもりなの♪
DSCF2221.jpg
 まだお面がちょこっと2号に対して大きいのでズリ下がったりするんです
 戦ってる最中に!
 そしたら前が見えなくなるらしく 壁にゴォ?ンと顔面ぶつけてクラっと足元がふらついた2号
 申し訳ないけど面白くて大爆笑しちゃいました

 素で面白いっておいしぃーですよね 
DSCF2223.jpg
  おれ きまってるだろ?

 そして1号もおもしろいことになってます♪
DSCF2219.jpg
 上の歯と下の歯が1本ずつ抜けてます^m^

 上の歯はちょこっとだけグラグラしてたんですよ
 保育園にお迎えに言ったら 面白い顔になってて
 あれ?って思ったら上の歯がないーー

 どぉした 上の歯?って聞いたら

 園庭で遊んでたら友達に押されて転んだ拍子に抜けた・・って・・・
 また大爆笑
 
 で、 その抜けた歯は?

 しらない どっかにおっこちてるんじゃないーだってーー
 園庭にきっとおちてるはず

 しばらく我家では1号が歯抜けと呼ばれそうです(笑

 そしてこの日着ている シンケンジャーのパジャマ

 私こういうのお金をかけてまで買いたくないんですよ
 でも私の姉が1号が欲しいっていってたから・・ 1号のお母さんどうせ買ってくれないもんねってことでプレゼントしてくれました
 最高に喜んでる1号です

 夜ご飯は
DSCF2224.jpg
 在庫一斉処分(笑

   *鮭    ←頻度高いかな? 冷凍してたやつ
   *カボチャと鶏ひき肉のそぼろ煮
   *ブロッコリー
   *白菜のおひたし
   *ごはん
   *卵とわかめとねぎのお味噌汁  でした

 引きこもっていたので冷蔵庫にあるもので

 お味噌汁が 「これちょっとしょっぱいねぇ?」っと指摘した1号です
 旦那よりも厳しいです
 そんなことばっかり言ってたら将来 嫁が来てくれんぞ

 世の中の余されものにならないで欲しいと今から願う母でした

   

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/11/01(日) 15:38|
  2. コドモ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

オリジナル

 最近パソコンを開くことさえしなかった1・2号母です
 特別忙しかったわけではなかったのですが 眠気に勝てません

 最近2号がよくしゃべるんです
 エェ そりゃビックリするくらい的確にしゃべります
 返事するのがめんどくさくなるくらいしゃべりまくってます
 1号も口先から生まれてきたと思われるほどのしゃべりようなので
 個々に全然違う言葉が2人から一度に話されると何がなんだかわけわかんなくって苦戦する母です

 1・2号 オリジナルで戦隊者を作って遊んでるんです

 その名も自動車戦隊 ボコボコレンジャー(笑

 一応役割があるらしく、ボコボコレッド兄 ボコボコピンク弟 と分かれていて

 ボコボコーとか言いながら戦ってます

 そして移動手段は自動車戦隊のクセに レッドが自転車でピンクが三輪車なそうで・・・
 
 ボコボコってねぇ
 やられっぱなしの戦隊者っぽいけど
 なんだかおもしろい
 そんな我が子が大好きです

 ボソっと2号が私に言った言葉が

 「おかあたんおおきくなったらかいじゅうになるんでしょ?」っと


 んーーーお母さんすでに大きいし
 怪獣かぁ?
 いやだなぁ?
 
 「おかあさんボコボコイエローになりたい」って言ったら

 「うんいいよ」だって?

 なので私ボコボコの一員としてこれからも頑張って生きていきます!!

 さかのぼって13日の夜ご飯風景

 おっ
イジケ虫
 いじけてます
 いまだに泣きべその1号です
 男だから泣くな!って私が言うと「うるせぇ」っと怒鳴り返されました
 男らしくなってきましたよ言葉だけは
 しかし その言い方はなんだっとこっぴどく怒り返しました
13日
 そんな日の夜ご飯
 久しぶりに夜ご飯の写真を撮ってみました
     *ささぎといもとにんじんと豚肉の煮物
     *焼き鮭←前日サーモンファクトリーで買ってきたやつ!
     *きゅうりとわかめの酢の物
     *煮豆 買ったものです
     *ごま塩おにぎり
     *えびのすり身のおつゆ     でしたー


 1号からお手紙をもらいました♪                         
お手紙
 すっごく嬉しかったです☆
 1号ありがとう

 只今ひらがなを練習中です
 ひらがなは読めるのですが書くのがチョットまだねぇ

 ↑つ と  うが鏡文字になってますけど
 でもこの手紙ホント嬉しかったです
 

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/10/24(土) 23:14|
  2. コドモ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


