よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マラソン大会

 6月27日(日) 晴れ
 くったくたの日曜日

 この日は、1号のちびっ子健康マラソン大会でした
 S&B食品さんと生協主催の大会でして
 ウキウキワクワクこの日を待っていたわけです

 受付を済ませて
 Tシャツをもらい着替えます
P1010759.jpg
 どうやらこのマラソン大会は全員同じTシャツを着て走るみたい
 
 開会の挨拶で驚きました

  本日大変暑く気温もさらに上がるようです
 この度ドクターストップがかかったので中止いたします
 子供の命はかえられない!!
 ごめん。
っと

 えぇぇぇぇぇー
 前日も暑く北海道では熱中症で倒れた人が何人もいたみたいです
 それで会場入りしたけど中止になってしまいました
P1010763.jpg
 場内の子供たちショックを受けていました
 お土産をたくさんもらって
 さてさてぽっかり空いた予定をどうする?となりまして

 スーパーに寄って
 ババとじぃちゃんと姉家族を急遽誘って
 家の前でBBQをしました
P1010770.jpg
 その後は近くのモデルルーム見学へ行きました
 最近のおうちはとっても素敵♪
 しかも今すっごく金利が安いみたい!!  

 もう引っ越すことはないと思うけど 宝くじが当たれば素敵なおうちほしいなっ☆
 車もほしいなっ☆
 女の子もほしいなっ☆

 物欲と食欲は全然減らない1・2号母です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/08(木) 19:23|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:1

親子遠足

 寝起きのとても悪い2号
 機嫌が悪けりゃ30分ほど泣いてることもあります・・・
 
 2号と私の毎朝の日課が1号の見送り
 外に出て1号が見えなくなるまで雨の日も雪の日も手を振ってます

 1号が学校に登校する1時間後に2号が登園します

 毎朝の日課 
P1010714.jpg
 たくさんの中から今日のお気に入りのトミカをだして1台だけ握り締めて車に乗ります
 保育園に着いたら、私の車の中に大事そうにトミカを置いて元気に登園します
 急いでるときに朝のんきにトミカを選ぶ2号にかんべんして?って私が言っても全然動じません
 よっ!マイペース人間!!

 6月26日(土)晴れ
P1010728.jpg
 雲ひとつないお天気です♪
 この日の気温30度超えました
 死ぬよ
 ゆでだこ状態の1・2号母です
 6月中旬から一気に真夏日がやってきた北海道です

 この日は 保育園の親子遠足
 転園してからはじめての行事です
 父はお仕事だったので 1・2号+母で参加です
P1010717.jpg
 木の幹の割れ目の中の虫に夢中の男の子たち
 真剣!
P1010720.jpg
 青帽子の真ん中のが2号
 
 草っぱらで転がる1号
P1010733.jpg
 さすがに保育園児ばかりのなかに1号が入っても楽しめていなかったのはちょっとかわいそうでしたが

 最近大好きな女の子ができた2号
P1010735.jpg
 その子と一緒に滑り台をすべることができましたー

 お弁当を食べて、帰宅してから
 お庭にプールを出しました
 いやぁ 暑い暑い

 その後お昼ねターイム
 さすがに疲れてる1・2号

 夕方16時過ぎ
 畑へと向かいました
P1010745.jpg
 我が子がドンドンたくましくなってる気がします
 たのもしいです
 

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/05(月) 17:21|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:0

畑はじめました☆

 週末は忙しく過ごしてます
 実は5月からせっせこ畑仕事をやってます
 農家に嫁いだわけではありません

 ただの趣味範囲で・・・

 一応家庭菜園できるだけのお庭はあるのですが今年は気合入れて

 貸し農園15坪かりちゃいました♪

 5月の中ごろまだ寒くって野菜苗は植えられないのでまずはジャガイモを植えました
P1010471.jpg
 秋には収穫できるといいなっ
 1・2号ジャガイモ植えを手伝ってくれました

 現在畑には、ジャガイモ 枝豆 トマト ミニトマト なす ピーマン ししとう ねぎ だいこん にんじん とうきび きゅうりが植えてあります
 種を植えて 芽が出てきたのをみると感動します
 うまく育ってね野菜たち
 
 おうちの庭ではささぎを植えてみました
 じつは去年失敗したので今年はリベンジ!! どうなることやら

 最近すっごく元気な2号です
P1010472.jpg
 変なポーズして遊んでます
 江頭っぽい(笑
 イヤイヤ期一向に脱出する気配なく かんしゃくもちの2号です・・・
 遊び方は男の子の中ではうるさくない方なんですが 一度気に入らないと手がつけられないほど泣きわめきひっくり返り 猛ダッシュで泣きながら建物の端っこに行きます
 そして必ず「バカ チビ ○○なんて大嫌い」っと言い 抱っこしたら顔をおもいっきり2号にぶたれます
 いや?そんな時本当に2号のことが嫌になります
 スーパーであろうがどこであろうがこんな状態なので極力スーパーには連れて行かないようにしております

 いつになったら楽しくショッピングできるのでしょうかねっ

 5月最後の土曜日は、1号の運動会でした
 旭川からばぁちゃんが応援に来てくれました
P1010481.jpg
 姉家族も全員で応援に来てくれてじぃちゃんばぁちゃんもきてくれました
 応援最中カキ氷を高校生のいとこのお姉ちゃんに買ってもらった2号

 この日の主役1号は かけっこは・・・
 よーいドン でみんながスタートしてから走り出す始末
 5人中4位(苦
 足の速さよりも鈍さにビックリしました

 そんな1号に笑った1日です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/06/20(日) 09:03|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:0

GW最終日☆

 5月5日こどもの日
 晴れ
 GW中ズーット晴れた北海道です

 休み最終日のこの日、1号とお父さんで親子マラソンに出場しました!!
 2人で晴れの日はランニングしてこの日のために練習をしてきました

 ビリでも完走できればよしっとし、がんばってゴールすることを目標にしました
 2号と私は応援します
走る親子
 お父さんと1号がゴールしたとき感動しました♪
 1号が完走できるなんて思ってもみなかったし、ビリだろうと思っていたけど3キロ19分弱で見事ゴール
 ビリじゃなくて真ん中位の順位でした

 がんばった1号そしてお父さんも1号のペースにあわせて走ってくれました
 2人ともお疲れ様

 無事終わって
 帰りはバスと地下鉄に乗って帰ります
 バス
 1・2号は久しぶりのバスと地下鉄に大喜び

 おうちについてヘトヘトな母
 そそくさとメンズ達外へ・・・
にく
 そう 3日連続BBQ
 前日の肉があまっていたので処理するために弱っている胃をふるいたたせ食べます

 しばらく肉を見たくないと思いましたよっ

 夜はこどもの日だったのでケーキをたべました♪
ケーキ
 かしわもちも用意して甘いものに囲まれてとっても幸せな1・2号母です
 だからデブるんだよねぇ?

 GW天気にも恵まれて体調もよく過ごすことができました
 6月は祝日がないのが残念です
 今年の夏は暖かくなるといいなっ☆

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/06/15(火) 20:08|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:0

GW3?4日目

 GW3日目  晴れ
 連休中ずーっと晴れてます
 快調な北海道♪

 昨日、家でゆっくり寝た1・2号一家です
 どんな場所でも平気で寝れることだけが唯一の特技かも!? 
 貧乏仕様の身体がありがたいと思うもうすぐ三十路に突入する母です

 さてさて3日目は 友達のお宅にレッツゴ?!!
 んでもって隣の晩ごはんばりの我が家を受け入れてくれる毎度ありがたい友達♪♪

 子供たちはすっごく喜んであそんでおりました
 私の大好きな赤ちゃんも抱っこしました
 人見知り真っ只中の赤ちゃん 私の顔を見ては泣き抱っこすると泣き 大忙しの赤ちゃんでしたが その泣き顔すらかわいくって抱っこさせてもらいました
 ごめんよ ベイビー
 
 そして友達のおうちでBBQ
 最高においしかったです
 うっかり写真撮るのを忘れてしまったパー子です
 ペー(旦那)は一切写真を撮らないので画像なし
 さみしいなっ

 5月4日 晴れ

 河川敷集合!!

 姉家族やたくさんの家族が集合してわいわいBBQ
 2日続けてのBBQ

 胃を奮い立たせて挑みます
 大好きないとこのお姉ちゃんと大好物の焼き鳥があって1・2号興奮状態でした
河川敷にて
 河川敷には公園もあって、いとこのお姉ちゃんにたくさんあそんでもらってました

 犬も連れてきていて1・2号さわりまくっておりました
いぬとあそぶ
 2号が公園に遊びに行って 先ほどさわりまくっていた犬が2号を追いかけてきたらしく急にビビって泣き出した2号

 最近の2号以前のナイスファイトはどこへやら ビビリになってきてしまいました
 1号は生まれてからの6年間ずーっとビビリですけどこのままビビリで大きくなるのでしょうか

 犬よりもお化けよりも生きてる人間の方がよっぽど怖いとおもう1・2号母です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/06/05(土) 19:25|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


