よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

のら作業に明け暮れる

 6月19日(土)晴れ
 去年の今頃はすっごく寒かったのに今年の6月ときたらすっごくあっついの!!
 異常気象なのかなぁ
 2号お肌がこんがり小麦色です♪

 ついでに私もやけちゃったよ
 そろそろほっとくとシミになっちゃいそうなお年頃のマルです
 無頓着なうえにめんどくさがりやなので日焼け対策してません
 この前一回だけ日焼け止めぬったら かゆくなってもうつけまいっと思いました

 毎週通ってる畑
P1010660.jpg
 大自然と2号

 トマト
P1010655.jpg
 ねぎ
P1010654.jpg
 大根
P1010653.jpg
 我が家のメンズ
P1010662.jpg
 枝豆
P1010652.jpg
 ミニトマトやらピーマンやら
P1010656.jpg
 野菜の苗に花が咲くと感動するんです
 まだまだ収穫は先だけど今から楽しみです♪
 
 畑が終わって父の日を買いにショッピングセンターに行ってその後は

 団地の公園で遊ぶ1・2号
P1010671.jpg
 楽しいらしい
P1010675.jpg
 たくさん汗をかいた1・2号
 暑さにもまけず元気いっぱいです

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/01(木) 20:12|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

あけましておめでとうございます

 お正月いかがお過ごしでしょうか?
 
 我家はずぅーっと家にいます

 2年前の年末は2号のRSウィルス

 去年は1・2号インフルエンザ

 今年は・・・2号と母が高熱にやられてました
 大晦日に病院に行きましたよ私
 久しぶりに39度の熱がでて死ぬかと思いました←おおげさなの私

 年末に弱いんです


 ほぼ復活した2号と母です♪

 そんで元旦に旦那の実家旭川に行く予定も私と2号のせいで予定がつぶれて
 今日義父義母が旭川から大量のご馳走をもって来てくれました
 ありがたやぁ?ありがたや?

 久しぶりに栄養のあるものを食べた1・2号一家です
 義母のお料理は美味しいのよ?

 12月も思うようにブログの更新が出来ませんでした
 今日も画像なしです

 実は先月だったかな?
 我慢できなくてデジカメを買ったんです
 写すだけ写して パソコンで取り込んでそれからサイズを変えたりのやり方がわからない
 旦那に聞けばいいんだけど 先月はなんだかバタバタしてて聞くタイミングをのがしてしまって・・・

 新しいデジカメはスコブル調子よくってウホウホです
 ご臨終してしまったデジカメは1年半という短い期間でしたがいい仕事をしてくれました


 かれこれ2ヶ月前くらい?に我家にもwillとやらがやってきまして
 マリオカートに目覚めてしまいました
 2号以外がゲーマー状態です

 で クリスマスに1号がスーパーマリオをサンタサンにお願いしたもんだから毎日ゲーム三昧
 外は寒いしねっ

 1・2号父 元旦にマリオをクリアしてしまいました
 これも私と2号が熱でくたばっていたせいで家の中で引きこもっていた成果です
 
 今年は1号保育園卒園 小学校入学
 2号保育園を転園?←考え中
 
 3月4月はバタバタしそうな予感
 GWあたりには落ち着いてる頃でしょうか?

 笑いがいっぱいの1年になるといいなぁっと思っております

 今年もどうぞよろしくお願いします
 皆様にとって良い一年でありますようにー!!
 
  1. 2010/01/03(日) 00:47|
  2. 未分類
  3. | cm:6
  4. | tb:1

あかちゃん

 先月 私のお友達が3人目の赤ちゃん男の子を出産しました
 こんなにあかちゃんって小さかったっけ?っと思うほど小さくとってもとってもかわいい
 あかちゃんってその存在だけで幸せになれますねぇ

 赤ちゃんを見たあと1・2号を見るとギョットしちゃう1・2号母です

 そしておめでたいことがつづきます

 またまた今月お友達が出産しました
DSCF0543.jpg
 しつこいかもしれませんが、出産する友達や親戚 親族などにムリヤリ押し付けるオムツケーキ
 今回は初の黄色ベースで作ってみました
 しかも、おうちで写真撮るの忘れて車の中で撮影

 生まれて翌日面会させてもらいました
DSCF0549.jpg
 んーもおねぇーかわいすぎ♪
 連れて帰りたいくらいかわいいの
 新生児室にいたので抱っこできなかったのが残念で残念で
 赤ちゃんを見た後は必ず私赤ちゃんが欲しくなる!
 30歳までにもう1人って思ってたけど来年であたし30よ フッ
 間に合わない・・・ 無理だなコリャ


 そんで先月生まれた赤ちゃんと一緒に面会に行ってきたのですが
 これまためちゃくちゃかわいいー

 ママに抱っこされてるあかちゃん★
DSCF0545.jpg
 あたくしも抱っこさせてもらったのよ
 
 もぉね 離したくなかった マジで

 あかちゃんを抱っこしたら鼻息荒くなる感じ
 興奮状態の1・2号母でした

 あかちゃんが落ち着いたらみんなでまた遊びたいなーっとたくらんでいます

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/18(土) 18:30|
  2. 未分類
  3. | cm:0
  4. | tb:0

なかなか


 引越しの予定は決まっていてもなかなかはかどらない準備
 今週が勝負だって思ってたのに 
 
 なんとか少しづつ段ボールに詰め込む作業を始めてますがホコリで鼻がかゆいんです

 そうそう私花粉症で 今その時期なんです
 運悪く 新型インフルエンザのせいでマスク売り切れですもんねー
 私インフルよりも 鼻水止めたくてマスク欲しいのですが どこも売り切れ
 しかも目までかゆいのです
 それに加えて家の中のふだん触らない所を掃除しないとならないので くしゃみと鼻水が出っぱなしです

 キィィーー

 そして今まで溜め込んでいたものを処分します
 どうにも明細やら必要なんだか必要じゃないんだかわからないようなものが多い!
 分けても分けてもひとまずとっておこう!ってものも多い

 整理するのには丁度いい時期だったのかもしれませんが片付けが下手な私にはとっても苦痛の毎日であります
 今回は思いきって服なんかも捨てようと覚悟してます
 結構捨てられないんです
 チョット穴のあいたTシャツは家で着るからいいやーって思ってしまったり・・・
 貧乏根性丸出しなのです
 
 それにしてもネットが2週間もつながらないとなると、今 必死に毎日のようにブログを更新している自分がたのもしいです
 携帯からも更新が出来るらしいのですが私はやり方がわからないし

 どんまいです

 段ボールが旬な我家ですが
 1・2号のおもちゃだって段ボール
貧乏的な遊び方
 ちゃんと左右に紐をつけてそこに手をかけて段ボールを持ち上げることが出来ます
 これで汽車ごっこです

 今日もこの髪型で保育園に行きました
 しかもバージョンアップでボンボリまでつけて行きました
一休み中
 2号の汽車は「アンパンマン号」

 実は
ジャムおじさ?んた?す?け?て?
 ガムテープで貼り付けただけなのです
 アンパンマンよごめんね

 1号は「ピカチュウ号」
ピッカ
 今更ピカチュウにハマリだした1号
 デビューが遅いです
 ピカチュウもガムテープで固定してあります

 そうそうこのピカチュウを見ると思い出すんです
 高校の音楽の先生 前田先生
 頭のてっぺんがハゲていて(笑
 万人が嫌うような先生で、その先生の後ろを歩く時は「ピッカ」「ピッカチュー」っと皆で言ったモンです
 そしたら 全力で追いかけてきたことがありました
 私達は 「ピカチュウのものまねをしただけ」って言ってたんですけど
 こっぴどく怒られました

 忘れられない思い出です
  1. 2009/05/28(木) 02:02|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

庭と戦う

 我家の庭はジャングル状態です
 元の住人さんは、お庭をこよなく愛する方でした

 私達家族は、 庭に興味がまったくなくこのおうちに越してきてからというもの1番の悩みでした

 でも雑草はメキメキのびます
 そして 雑草って本当に強いですねぇー
 小さな木が雑草に負けて枯れてしまいました

 このおうちを出る前に お庭をキレイにしておきたくて最近草むしりを毎日してますが 追いつきません
 60坪のお庭は広すぎます・・

 この間頑張りすぎたのか ただの運動不足なのか草むしりをやっていると腰が痛くなって次の日まで痛かったです
 そして今日は 足筋肉痛です

 ズタズタです

 本日 1・2号父 飲み会?接待してもらってる?←けしてエライ人ではありません 業者の人と飲みに行ってまして家族3人で仲良くすごしました

 夜ご飯はですねぇー
 悲惨ですよ
2種類だよ?ん
 2種類のスパゲッティーと昨日の残り物のオンパレードです
 ささぎの胡麻和えと炒め物も他にありましたが
 
 手抜き全開

 1・2号父がいてもいなくても手抜きですが
パスタ祭り
 最近「髪の毛しまってー」っと朝言い出す2号
 結んであげるととっても喜びます
 このまま保育園に行きますよこの子
 しかもこのまま帰ってきます

 女の子欲しいなーって思っていたけど 2号がこんなんだから女の子いなくても大丈夫ね!!
なんちゃって
 保育園で先生たちが「2号ちゃん かわいいねぇー」って言ってくれるもんだから2号喜んじゃって
 勘違いしやすいんですうちの子!

 だいぶ前のものですが母の日に保育園でプレゼントを作ってきてくれました

 1号の作品です
1号作品
 ハートの中に家族4人の顔を描いてくれました

 2号の作品は
2号作品
 目やお口などシールを自分でペタペタ貼ってくれました

 どちらともお手紙入れだそうです

 嬉しかったです

 母になってもうすぐ6年たとうとしていますが一向に成長しない母にプレゼントをくれるとはありがたいです

 1・2号どうもありがとう
  1. 2009/05/26(火) 23:12|
  2. 未分類
  3. | cm:2
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


