よにんかぞく。

男の子2人と戦う毎日 気力で乗り切ってる日記です

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたです

 もう9月ですよ
 すっかりなまけてました

 今年の夏も元気に過ごした1・2号
 風邪ひとつ引きませんでした

 それにしても暑いですねぇ
 仕事中首にタオルを巻いてます
 身なりを気にしてたら仕事がはかどらないのです!!
 

 7月も毎週末お出かけ三昧でした
 思い出しながら7月前半戦のことを書いていきます
 しかし記憶力がかなり乏しいのでどうなることやら

 7月の初めころ1・2号父の号令により家族で釣りに行くこととなりました
 前日に釣りセットなるものを2セット購入
P1010779.jpg
 魚を待つ6歳児
P1010782.jpg
 けな気な子です
P1010774.jpg
 なんだったか忘れたけど成果は2匹たしか釣れたはずです
 2号と私は1号とお父さんが釣りの最中に飽きてしまい海をお散歩してきました
 
 7月といえば2号の断髪式がありました
 しかも家の前で!!
P1010812.jpg
 お父さんがバリカンで2号の髪の毛を刈りました
P1010875.jpg
 ほれ このとおり
 2号の顔立ちがものすごく古風なのもあって、似合っちゃうんです
 評判よかったです

 で、たぶん第2週の土曜日だったと思うけど
 今年もじぃちゃんばぁちゃんと積丹へドライブー
P1010848.jpg
 あいにくの曇り空でしたが
P1010825.jpg
 元気いっぱい1・2号たちが走り回って よいお散歩になりました
P1010859.jpg
 シュワッチ
 写真を撮るよ?って言ったら必ずこのポーズ
P1010862.jpg
 今年も積丹ブルーソフトを食べました
 
 数日後ずっと行ってみたかった焼肉屋さんのランチに行ってきました
P1010884.jpg
 坊主が水を飲んでます
 どぉ?似合う?

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. 2010/09/10(金) 22:33|
  2. おでかけ
  3. | cm:3
  4. | tb:2

皮膚科通い

 6月から1・2号そしてダンナまでもが皮膚科通いしております

 1号は足の裏にイボができていて
 2号は首にたくさん水イボができました
 ダンナは耳の一部に水がたまって・・・

 最近めっきり風邪は引いてない1・2号です
 
 最近1号は学校で宿題がでるようになりました
 文字の書き取りや計算問題がだされてます

 上手に字がかけないと泣き出す1号
 これをおだててやらせるのに一苦労です

 2号はアンパンマンの自転車を乗り回し家のまえを爆走します
 保育園で歌をたくさんおぼえてきて上手にうたってます

 毎日毎日騒がしくあっという間に過ぎていってます
 1週間ってこんなにはやかったっけ?って毎週末思う母でございます

 1・2号が元気でいてくれて本当に嬉しい

 1号が友達を連れてきたときの様子↓
P1010772.jpg
 willをやってる姿
 小学生ともなるとゲームで遊ぶんですねっ
 1号のお友達すっごくかわいかったです
 友達といるときの1号の様子を見ることができてちょいと嬉しかったです♪

テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

  1. 2010/07/11(日) 21:04|
  2. コドモ
  3. | cm:0
  4. | tb:1

マラソン大会

 6月27日(日) 晴れ
 くったくたの日曜日

 この日は、1号のちびっ子健康マラソン大会でした
 S&B食品さんと生協主催の大会でして
 ウキウキワクワクこの日を待っていたわけです

 受付を済ませて
 Tシャツをもらい着替えます
P1010759.jpg
 どうやらこのマラソン大会は全員同じTシャツを着て走るみたい
 
 開会の挨拶で驚きました

  本日大変暑く気温もさらに上がるようです
 この度ドクターストップがかかったので中止いたします
 子供の命はかえられない!!
 ごめん。
っと

 えぇぇぇぇぇー
 前日も暑く北海道では熱中症で倒れた人が何人もいたみたいです
 それで会場入りしたけど中止になってしまいました
P1010763.jpg
 場内の子供たちショックを受けていました
 お土産をたくさんもらって
 さてさてぽっかり空いた予定をどうする?となりまして

 スーパーに寄って
 ババとじぃちゃんと姉家族を急遽誘って
 家の前でBBQをしました
P1010770.jpg
 その後は近くのモデルルーム見学へ行きました
 最近のおうちはとっても素敵♪
 しかも今すっごく金利が安いみたい!!  

 もう引っ越すことはないと思うけど 宝くじが当たれば素敵なおうちほしいなっ☆
 車もほしいなっ☆
 女の子もほしいなっ☆

 物欲と食欲は全然減らない1・2号母です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/08(木) 19:23|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:1

親子遠足

 寝起きのとても悪い2号
 機嫌が悪けりゃ30分ほど泣いてることもあります・・・
 
 2号と私の毎朝の日課が1号の見送り
 外に出て1号が見えなくなるまで雨の日も雪の日も手を振ってます

 1号が学校に登校する1時間後に2号が登園します

 毎朝の日課 
P1010714.jpg
 たくさんの中から今日のお気に入りのトミカをだして1台だけ握り締めて車に乗ります
 保育園に着いたら、私の車の中に大事そうにトミカを置いて元気に登園します
 急いでるときに朝のんきにトミカを選ぶ2号にかんべんして?って私が言っても全然動じません
 よっ!マイペース人間!!

 6月26日(土)晴れ
P1010728.jpg
 雲ひとつないお天気です♪
 この日の気温30度超えました
 死ぬよ
 ゆでだこ状態の1・2号母です
 6月中旬から一気に真夏日がやってきた北海道です

 この日は 保育園の親子遠足
 転園してからはじめての行事です
 父はお仕事だったので 1・2号+母で参加です
P1010717.jpg
 木の幹の割れ目の中の虫に夢中の男の子たち
 真剣!
P1010720.jpg
 青帽子の真ん中のが2号
 
 草っぱらで転がる1号
P1010733.jpg
 さすがに保育園児ばかりのなかに1号が入っても楽しめていなかったのはちょっとかわいそうでしたが

 最近大好きな女の子ができた2号
P1010735.jpg
 その子と一緒に滑り台をすべることができましたー

 お弁当を食べて、帰宅してから
 お庭にプールを出しました
 いやぁ 暑い暑い

 その後お昼ねターイム
 さすがに疲れてる1・2号

 夕方16時過ぎ
 畑へと向かいました
P1010745.jpg
 我が子がドンドンたくましくなってる気がします
 たのもしいです
 

テーマ:保育園 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/05(月) 17:21|
  2. イベント
  3. | cm:0
  4. | tb:0

朝市

 6月20日(日)曇り

 この日は父の日でした
 前日にプレゼントは買ってたんだけど、シャコが今 石狩で旬だという情報をゲット
 私の父はシャコが大好きです
 私は見た目も気持ち悪いし味もさほどおいしいとはおもわないんだけどねっ

 で、ババを誘ってドライブがてら石狩の朝市へ
 写真を撮ってないんですが
 ここでシャコ10匹 ヒラメ1匹 たこの足1本を購入したババ
 私はアスパラの大束と朝ごはんという炊き込みご飯を購入しました

 その後 番屋の湯の方へ移動し工藤さんのお豆腐を買いました
 このまま帰るのももったいないねってことで

 ハマナスの丘公園によってみました
P1010683.jpg
 曇り空だったのですが気温はちょうどよかったです♪
P1010682.jpg
 ハマナスの花です

 想像では大きなハマナスが敷地内にわっさわっさはえてるっとおもってたのですが
P1010680.jpg
 地を這うように一面に広がってました
 ここの遊歩道がかなり長くってみんなでお散歩お散歩☆

 石狩川に木の枝を投げ飛ばしてみたり
P1010689.jpg
 水をバッチャンバッチャンして遊んでいた1・2号です

 夜は工藤さんのお豆腐を冷奴にして食べましたー
 大豆がギュっとしていて味が濃くっておいしいお豆腐です
P1010704.jpg
 1号もペロっと完食しちゃうくらいおいしいお豆腐なんですよー
 また 朝市に行きたいなぁ?っと思った1・2号一家です

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/07/02(金) 20:09|
  2. おでかけ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


